top of page
Search

シアトル熱中第3期オープンハウス ~参加者全員で「熱中!」~


当日の参加者は会場に60名、リモートで20名!


11月19日の第三期オープンハウスのオープニングは、

日本よりリモートで、熱中学園代表理事の堀田一芙氏、宮崎こばやし熱中小学校校長の原田秀男氏。そして、会場から在シアトル日本総領事の稲垣久生氏の挨拶でスタートしました。

高畠熱中小学校7周年記念ビデオの紹介やそれぞれのお立場から、熱中小学校の魅力を伝えて下さいました。




Shirafuji Sake Brewing Companyの冨沢真理氏による授業、「福島からシアトルへ。ー300年ぶりの酒蔵の引っ越しー」では、お二人とご家族のとてつもない情熱とご苦労、そしてこれからのわくわくする希望の未来をシェアしていただきました。(くわしい授業報告はこちら


授業の後は、お楽しみタイム。

シアトル熱中の清水楡華校長の進行で、「冨沢守氏クイズ」 で盛り上がりました。


3年ぶりにシアトル熱中が再開できたことを心より嬉しく思います。

新しい形でこれからも一緒に学んでいきましょう。


★第3期受講生は引き続き申し込み受付中です!(ベルビューでの対面修了式は3月4日。)


ぜひみなさまお誘いの上お申し込みください>詳細・お申し込みはこちらから.

      

83 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page